ヴィンテージビーズショップ 【NEEDLE MAMA】 BLOG

SwarovskiのVintageを中心にSwarovskiの加工品・ランプワーク・Old beads・Pearlなど世界各国のVintage Beadsを集めました。Miriam Haskellのラボやアメリカ東海岸の宝石加工所から集めたレアなビーズばかりです♪

2013-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Qピン作りに便利な道具 ワンステップルーパーのご案内

ワンステップルーパーをご存知ですか?
I-Step Looper という商品名です。
今年のUSAでの最大のヒット商品だそうですが、たしかに凄いです。

ビーズを始めたころ、TピンやQピンにビーズを通した後、先をきれいに丸めることが出来ず、
道具好きな私は、あれこれUSAのカタログを探しまわりました。
結局、当時はプロ用もしくはビーズ加工所で使用する大掛かりで、高額な機械しか見つからず、
こつこつ頑張るしかないと、諦めました。

ところが、今年BeadsSmithから、この工具が発売され、びっくりしました。
まだ今のころ、ワンサイズしかできませんが、十分です。
ヒットしているので、そのうちほかのサイズも発売されるかもしれません。

何よりすごいのは、ピンをカットしながら先を丸めることが出来ることです。
2通りのやり方が出来て、穴に通してピンをカットして丸めると、わずかにカーブして丸められるので
丸かんや、ほかのQピンとつなぐときには、通して平ペンチではさむだけでよく、ピンに傷がつかずに
自然にきれいになります。
穴に通さずに使用すると、先が閉じた状態で先が丸まるので、何も通さずそのままでOKです。

長い間探していたものが、こんなに便利な工具として表れて、考えた人に表彰状を送りたい気分です。

USAでの販売価格が29ドルから36ドルです(ショップにより違うようです)
アマゾンから輸入も出来ますが、送料を考えるとちょっと…という方のために、
ヴィンテージショップにも関わらず、販売を始めました。
NeedleMamaショップ定価は、3500円(税込3675円)です。

動画をぜひご覧ください。使い方を見れば、思わず購入したくなる工具です。

http://www.needlemama.com/tools.html

久しぶりのブログ記事です。
ぜひ、ショップに遊びに来て下さい。

NeedleMama 
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:NEEDLE MAMA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ビーズ (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。